びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/03/15(火)「通勤」

 起きてから検索してもよくわからなかった。結局はツイッター京葉線が動いてることがわかった。京葉線はあんまり混んでなかった。運のいいことに稲毛海岸で座れた。その後はあっという間に混んだ。座ってなかったなら不安で仕方なかっただろう。
 会社に行ったけど、特になんともなかった。神戸のときみたいに皆で頑張ろうなんて空気は微塵もなかった。なんてやる気のない職場なんだろうか?最初から要らない職場なんだからしょうがないか。実験できないなら出社する必要なんかないよな。
 帰りも無理に帰った。Hさんと一緒だった。不安なのが一番ヤだったけど、なんとか乗り切った。Hさんと「鬼丸」に行った。Hさんと飲むのは2回目。なんかいろいろしゃべった。Hさんは滋賀絡みでマラソンが趣味の人なので話す話題には困らない。レースに出ないかと誘われた。気持ちはそうなんだけど、肉体的には豚ですから。