びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/10/27(水)「決行」

 ネカフェの夜は寝苦しかった。朝から得体の知れない絶望感に襲われていた。飲みすぎで気分悪いし、寝たような感じがしないし、それでいて会社かよ。なんだか悲しくて鬱だった。こんなこともう止めよう、って思ったけど、そういや前にもこんなことあったよなorz。
 明日からM会で沖縄だった。Jさんから許可を得ていたが、将軍様には内緒だった。今までは清算のときに将軍様のはんこが要ったので事前に話を通す必要があったが、最近は代理の人が押してくれるようになった。将軍様はいつもネチネチうるさい。会社を代表して行ってるのだからネチネチ言われる筋合いはない。けれど、後からばれたらもっとネチネチ言われ・・・それはそんときだ。で、土曜日に帰ってくる予定だったが、せっかくなので一日延長して日曜日にした。帰りのチケットは先特を取ってもらった。レンタカーも予約した。が、メールのやりとりで想定外な台風がやってきていることがわかった。予報円を見て絶望した。笑っちゃうくらい直撃。台風が歓迎してるみたいな。もし、中止になると、帰りのチケットで50%のキャンセル料、日曜日の便なので経費では落とせなさそうだった。15時に判断が下されることになっていた。そして送られてきたメールには「決行」と書かれていた。台風でも飛ぶ確率が高いらしいが、実際はどうなることやら。