びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/05/04(月)祝「帰省④」

 年に1回GWに高校のギター部男子で集まっている。今回は趣向を変えて、K家にお邪魔することにした。参加は、Tと上のお嬢さんMちゃん、tamayan。残念ながらmisterとは日程が合わなかった。梅田でtamayanと待ち合わせて、阪神百貨店でおみやげを買った。JR美章園でTと合流。Kが自転車で迎えに来てくれた。Kのマンションは11Fの見晴らし最高なとこだった。Kのとこには奥さんとSクンと2ヶ月のAちゃんがいた。そういや結婚してる3人はいずれも2人の子供持ちだなあ。さて、ベランダで缶ビール片手に焼肉。ばくばくいった。その間、TもKもずっと子供に注意して忙しそうだった。いつもと違う父親らしい一面。Kの奥さんはずっとAちゃんをあやしていた。子供ができるということは大変なことだ。同級生の子供を見ていると、私にも子供がいてもおかしくない年なのかなあと思わずにはいられなかった。そこは負い目のように思うのだが、いや違うと否定してる自分がいた。想像しても仕方のない想像をしてしまうのであった。さて、焼酎とブランデーのせいか眠くて仕方なくて、不覚にもソファーで眠ってしまった。気づいたら帰る時間、どうやら2時間も寝てたらしいorz。夕方ではあったが、そのまま家に帰ってすぐに寝た。