びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/10/09(火)「千葉マリン」

 キャプテンから意外にもパリーグプレーオフを見にいかないかと誘われた。あれって人気ありそうだからてっきり無理だと思っていたが、昨日の中継では空席があったから大丈夫じゃないかとのことだった。17時の終了とともにダッシュ海浜幕張には18時には着いていた。当日券を求める人はほとんどいなくて余裕でチケットGET。席は3塁側内野二階席。
 ロッテVSソフトバンク戦、昨日にロッテが勝ったので今日勝てば勝ち上がりだった。先発はロッテが小林宏ソフトバンクが杉内。試合が始まると小林宏が大乱調。ストレートは走らず、変化球はワンバン。2回表までに6−0。これで大勢は決着してしまった。おかげで生きる伝説の小宮山を見ることができた。ソロ2発食らったのもファンサービスか。最後の方はロッテのヒッティングマーチを歌った。特にベニーとオーティズ。結構、気持ちいい!結局、8−3でボロ負け。こんな日もあるさ。ビール飲みながらの野球観戦って最高の贅沢だなあ。