びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/01/06(土)「初走り」

 年末にnanaさんより「HBの新年会やるんで空いてる日を教えて欲しい」と連絡があった。ちょうどそのとき東京にいて、高槻ハーフの日がよくわからなかった。で、28だったかなと思って返事をした。すると「20か21でやりましょう」となった。18きっぷの期限が20なので、ああ18きっぷ1回しか使えないなあって思っていた。大阪に帰ると、実はハーフは21。ウソッ!なんてことだ!いまさら訂正できないよなあ。しょうがない、ハーフはやめとこうか、と覚悟した。話しはさらに進み、半数くらいの都合が悪いようだった。さらに3人くらいが21にレース走るということで、「じゃあ、慰労会も兼ねて新年会は後日にしましょう」。ハーフ走れるようになったけど、私も走るんですとは言い出しにくくw。どうせブログでバレますがw。
 年始最初に体重計に乗るととんでもないことになっていた。ずっとスーパーウェルター級(66.68〜69.85)だったのに、ミドル級(69.85〜72.57)に上がっとるやん!相当パンチが重くなってるぞ(違)。過去最悪の状態だ。中性脂肪は最高値を更新したし、血圧も急に上がったし(涙)。因みに、昨年の今頃はライト級(58.97〜61.23)、ミドル級の4つ下。
 これからの道のりを思うと億劫だった。けど、突き動かしたのは、21のハーフ、そして4月の長野マラソン。今やらないともっとしんどいよ。努力した分だけ結果が返ってくるはず。スタートすると、軽かったのは最初だけで、爽快感は全くなかった。上がらない足、乱れる呼吸、血の巡りが悪いような感覚。小さなことからコツコツとやりましょう。七転び八起き。