びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/12/15(金)年休「東京①」

 朝4時30分起床。5時30分の始発で出発。また18きっぷのシーズンが到来した。時間が惜しい生活をしてる癖にノンキに時間を浪費する旅を選択してるのは不思議な気もしないではないが、電車の旅は読書の時間なのである。普段の生活では、読書以外になにかできる可能性を秘めているので、部屋なんかでは本は読まない。一方、電車では本を読むしかない。つまり、半強制的だったりする。仕事してるよりはよほど勉強になる。もちろん、がたごとと進む電車にえもしれない魅力を感じているのかもしれないがw。
 今回の上京目的はMBの大忘年会。場所は表参道の近く。ほとんど活動に参加できないので、皆様の集まるこの機会が唯一の活動。代表のMさんが厳しい方向にしきってるので、雰囲気はどうなんだろと思っていたら、むしろ想像とは違い、以前よりもくだけている感じがした。いきなりUさんに韓国みやげの焼酎をいただいた。あ、あ・・・ありがとうございます!本当に楽しい時間ってやつは言葉にはならない。本気で笑ったのって久しぶり。Kさんの「奥さんのことが一番好きで一番嫌い」って言葉、ふ、ふかいぜw。デザイナーHさん、ライバルY氏、松戸Sさん、とはランニング以外のつながりも感じてしまう。ずっと昔から知ってるような感じ。前世で一緒だったのかも(爆)。それぞれがそれぞれの時間を過ごしている中で、偶然出会ったことは奇跡なのかもしれない。走っていたら皆様と出会えたが、今は皆様と会うために走っている。趣味らしきもの今はたったひとつ。けれど、最高だ。これからもよろしくお願いします。
 オールも覚悟していたが、大学友人Sが心配してくれて泊めてくれるという。体調のこととか考えて、好意に甘えることにした。