びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/19(水)「転換」

 ふいに研究所からの転入者Kさんと2時間近く話しこんでしまった。Kさんはこのブログを知っていると思うのだが(滋賀の人には絶対に教えないで!)、この工場の問題点を正しく理解されてるように思えた。自分の考えを代弁してくれてるようで、ものすごく癒されて自分でもびっくりするくらい。心の壁に針の穴が開いて崩壊するようだった。きっと誰かに理解してほしかっただけなのだ。「暴れていいんだよ。そのために研究所から来たんだから。」。思い出した!私は自分の信じた道を歩き、その結果を受け入れるだけでいいんだ!
 少し涼しかったのだろうか?中2日のジョグはものすごく好調だった。身体が軽くいくらでもいけそうな気がした。体重は68kgで変化なかったが、キレが出てきた。