びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/06/01(水)「カビ」

 昨日見た冷やし中華がおいしそうだったので今日もららぽーと。発想が単純すぎるなあ。中華料理屋に入ると獣のような中国臭が。止めときゃよかったかな?冷やし中華は普通においしかった。高かったけどね。
 部屋に帰って風呂掃除をした。最近黒いカビが目立つようになってきており、見るたびに気になっていた。独り暮らしを始めてからカビを気にしたことはなかった。しかし、今回の風呂は換気扇すらついていなかった。噂のカビキラーを使ってみた。タイルやシーリングなどの黒ずんでいるところに。しばらくしてシャワーで洗い逃がすと、タイルの黒ずみには効果があったが、シーリングはいまいちだった。困ったのは強烈な土臭さだった。なんだこれ?カビ?塩素?元々換気が悪いので最悪だった。開けられるとこはすべて開けた。正直こんなんになるんだったらカビだらけでよかったわ。成分を調べると次亜塩素酸ソーダかよ。仕事思い出したわ。