びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/04/20(水)「議論」

 副社長指示のようだが、隣のFさんがOさんと組んで、震災後に新しいビジネスチャンスがあるんじゃないか、とか、今年の夏に売れるグッズ、を任意参加で何人かのメンバーを集めてブレインストーミングしようとしてるのだが、全くやる気が起こらない。だからFさんに言った。震災後や夏にビジネスチャンスなんて言う前に、景気が後退して本業自体が衰退する。製造業の海外シフトが進み、貧富の格差は酷くなる。そして、これは言わなかったのだが、そもそもうちの職場でブレインストーミングをする意味がない。ただの踏み絵だ。誰も何も調べてこないし、皆で分担して調べようという話にもならない。何かやることは大切だけど、もう何度も失敗してきている。予習復習を伴わない打ち合わせは実質的意味がない。どうせならどこかに泊り込んでホンダのワイガヤ会議みたいのをやったらいいのに。題材は気に入らなくて、手法も気に入らない。ミエミエのダブル役満に振り込むようなもんだ。
 ダイエット?なにそれ?「鬼丸」。今月はオワタorz。