びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/05/04(火)祝「旅行7」

 特に何時に起きるというわけではないのに、Sのとこは大量の目覚ましが鳴る。無視して寝てるだけなんだから切っとけばいいのに。テレビも勝手につく。そしたら「ウェルかめ」の総集編をやっていた。「ウェルかめ」は朝の連ドラ史上視聴率ワーストを更新したが、私の好きな徳島が舞台だった。昔は「おしん」のような我慢する感じのが多かったのに、最近はやりたいことをやりなさいみたいな明るいノリになっている。頑張れって励まされている気分になった。昼まではいつものように「空耳アワー」を見てたりした。Blu-rayでキーワード録画できることを知った。便利だとはおもったが、問題は全くテレビを見ないのだが・・・。石神井公園で寿司を食べてサ店でだべって別れた。
 新幹線に乗って新大阪、御堂筋線天王寺。GW恒例の高校クラブの集まりだった。大阪までの旅費は関係ない。自分の気持ちのよいことにお金を使うのだ。今年は5人全員が集まった。なんでも話せる友人はありがたい。それぞれ違う職業なので面白い。あいかわらず結婚どうするのって話がでたけど、答えるのが面倒だった。たとえ気の許せる友人とは言え本気で語ればドン引きされるのがオチなので、適当にお茶を濁しておいた。tamayanと西北に移動して「八剣伝」で飲んだ。やけに絡んでくるので言い放った。「幸せは自分の心の中にある。自分は誰よりも幸せだと思わなければいけない。自分のことは自分で褒めなきゃいけない。そう思えないのなら、幸せになるために何かをしないといけない。過去のことをいつまでも反省しても仕方なく、これからどうするかが大事だ。うまくやってる奴はずっと努力してるよ。チャンスが来てから頑張るんじゃなくて、頑張るからチャンスを掴めるんだよ。」。tamayanに言ってるというよりは自分に言い聞かせているという感じでもあった。二人でネカフェに泊まった。