びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/03/19(水)「計画」

 年休があまりないので金曜日を休むつもりはなかったのだが、Kプロから「休まないの?」と言われて、休もうかという気になった。ガツガツ仕事してもやることがなくなりそうだし、やっぱ休めるときに休みましょ。まず考えたのは18きっぷ。土曜日は予定が入っているので、明日あさってと自由になる。2回余ってる18きっぷ。ただし、前もって一つ計画があり、なかなか納得の一手。みどりの窓口に行って予約完了。それはもっと先の日で1回の消費。残り1回になったから、明日あさっての泊りがけは無理になった。金券ショップでバラで買えないかと有楽町に行ってみるものの、春はマイナーなのか空振り。もう1セット買うのはさすがに酷い。誰か誘うのも気がひけるし。日帰りにしようと時刻表めくったけど、ルート設定できず。あまりそそられる物件がないことに気づいた。いつのまにか泊まりでビール飲むことに期待してる自分。明日はとりあえず止め。