びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/05/02(水)年休「飲み」

 高校クラブの連中と飲み。場所は初めて天王寺。滋賀から難波に行くのも天王寺に行くのも誤差かな、と思いつつ、よく考えれば、柘植から行った方が近いんとちゃう、ということで、滅多にないことだし奈良を経由してみた。関西本線が悲惨なのは噂で聞いていたが、待っていたのは期待どおり2両のワンマン。しかも非電化なのか?単線で川沿いの崖を進んでいく。途中、渓谷でキャンプしてた小学生が大量に乗ってきたり。天気がよくて山の緑がとても綺麗。思いがけず小旅行。加茂と奈良で乗り換え。結局、2時間かかった。やっぱ北回りの方が早かったなあ。
 1年に1回の集まり。メンバーはK、T、mister。tamayanは欠席。一目見てみんなおっさん。みんな忙しい上に子供が生まれて2年以内。話も歳相応になってきた。お互いの近況の他に、仕事、健康、子供・・・。不思議に高校時代の話にはならなかった。いつまでも良き友人たち。来年を楽しみにしてるわ。