びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/04/01(木)「野球」

 新チームが正式にスタート。やることは変わらないが、メンバーが変わった。Tさんはフェードアウトぽく、これからはJさんと後輩Oと組む。Jさんとは長いつきあいで、何事にも落ち着いていて頼もしい。技術への造形が深くなんでも話せる。Tさんが直感型で流れに乗るタイプとすれば、Jさんは流されずに技術を追い求めるタイプ。
 YNのOさんからS氏と私にメールがきた。球春ですなw。OさんとS氏が球場で合流する話しになっていたので、なんだか行きたくなって急遽参戦することに。風が強くて京葉線は止まりかけていた、というかその後止まった。人気のない海沿いの道、マリスタが暗闇に浮かび上がっていた。幕張メッセの銀傘には大歓声がこだましていた。木曜日は1930以降の入場で、内野自由席が1900円のビール2杯付き。かなりお得。今日の相手は楽天。よく見るような?売店でポン酢豚しゃぶ丼を見つけた。ポン酢好きな私を狙ってるとしか思えない。爽やかでとてもおいしかった。S氏と合流。とにかく風が強くて体感温度が低かった。途中からOさんもやってきた。話しに夢中になって、あんまり試合は見てなかった。ヒットもないし見せ場もなく。盛り上がりは代打今岡と最終回のピンチくらい。2-3で勝利。最後まで得点シーンを見ることなく終わった。ライトスタンドは相変わらずお祭り騒ぎ。リニューアルされた応援歌が聞こえてきた。声出ししてたら寒くなかったのかもしれない。夢中になれたら楽なんかな。