びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/10/17(水)「ネタ」

 身体の調子が悪いと気分まで暗くなりがち。更新も面倒?普段書かないマニアネタでお茶を濁してみる。
 何週か前のヤンサンの島本漫画で細野不二彦の下りは最高だった。1ページそのままさすがの猿飛にすんなよ。それから、今日発売のハヤテのごとくの見開き、またやりやがった。ネギマのパクリだし、イヤ〜な予感したけどあのマークは’トモダチ’じゃんか!それからマガジンで福本が怪しいのを始めたなあ。福本のよさはガキにはわからんだろうて。それにしても週マガは過激な連載が増えてて心配だ。今のお気に入りはオリジナル全般の特に弁護士のくずとかあんどーなつとか。それとアニマルのDMC、マガジンのダイヤのエース・・・。
 小島よしおなんてすぐにようつべにUPされてたのを見ましたがなにか?スペイン語版は結構笑える。いつのまにか藤崎マーケットもエンタに出てたし、要はようつべの後にブレイクするってことですか?次は鳥居みゆきが出てくると予想。アングラの下ネタはTVではカットされるかもしれないが、ルックス的にイケてるから小島よしおよりは生き残るんじゃね?