びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/01/28(土)「科博」

 お見合い相手のAさんと会うのは2回目だった。先週初めて会ってからずっと感情が揺れ動いたけど、会う前は落ち着いていた。そして会った時にはこの一週間がウソのようにいい感じだった。本当にどうかしてたらしい。
 今日は国立科学博物館に行った。散々どこに行くか悩んで、興味をもってもらえそうなところを選んだ。科博は気になってたけど、行くのは初めてだった。話のネタとしては思った以上に当たりだった。なんかAさんと一緒ならどこでも楽しめそうな気がした。
 昼食しながら話した。喫茶店に入って話した。週に1回しか会えないから、なるべくたくさん話したかった。少しでも長く話すことで、お互いの理解も進んで、いい関係が築ければと思っている。
 やっさんの親戚だけあって、やっさんに似ているような気がする。親近感がわくなあ。