びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/05/04(水)祝「中止」

 GW6日目。5時半起床。よく寝たけど、基本しんどいのは変わってないような?しんどいと楽しめないのと、これ以上酷くなる恐れもあり、おたふくやコロナだと人にうつすかもしれないので、大事をとって旅行を中止することにした。6時に4つの宿をキャンセルした。
 615、出発。715、吉備SA。815、龍野西SA。905、三木SA。左頬も腫れてるような?新名神に入り、945、宝塚北SA。阪大病院に電話。茨木千提寺ICで降りた。
 1110、阪大病院。車で来るのは初めて。当直は偶然にも主治医の先生だった。おたふくではもっと腫れるとかいろいろ教えていただいた。結論としては、福山の内科の先生が出した抗生物質で様子をみてくださいとのことだった。
 12時出発。名神は渋滞してたので、国道171号線を使った。13時、餃子の王将上牧店、やっぱりしんどさがあり、戻ってきて正解だと思った。東山五条からの国道1号線はずっと渋滞していた。家に着いたのはなんだかんだ16時半だった。こんなに時間がかかるとは思ってなかった。
 今回の旅行はとても充実していた。そのために疲れが溜まったのかもしれない。後半をキャンセルしたのは残念だったけど、今の時代では仕方ない。行けなかったところは、次の楽しみとしてとっておこう。