びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/03/15(火)「不幸」

 工場のMさんが退職した。今日初めて聞いてビックリした。Mさんはとても感じのいい人で私にも親切にしてくれてた。なんでという感じだった。知り合いが辞めていくのは寂しいものだ。
 私の仕事もどうにもならないくらい忙しくなってきた。家を買えるくらいの高額案件はもう締め切りを守れなさそうな感じになってきた。なんか辞めたくなってきた。これで4か月連続4回目だ。1か月に1回辞めたくなっている。いつまで我慢すればいいのだろう?今の状況って仕事内容がただ理不尽に耐えるだけ。1日1日バイトよりも稼げるからやってるようなもん。やりがいは限りなくゼロだ。
 帰ろうと思ったら車に思いっきり焦げ茶色の鳥の糞がかかっていた。どんだけデカイ鳥なんだよというくらい大量の糞だった。まったくついてないなあ。数日前も別の白い糞がリアウインドウにべったりついていた。この車は鳥を引き寄せる色なのか?家に帰って、ご飯を食べた後に、ペットボトルに水を汲み、雑巾で掃除した。でも、仕事より掃除してる方がマシに思えた。