びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/01/12(水)年休「用事」

 今朝は思いっきり寝た。入院仲間のYさんから新年会をやろうと言われていて、無理矢理会社を休んだが、オミクロン株の拡大に伴い、急遽中止となった。それだったら会社に行ってもいいかと思ったが、年間20日消化することが義務づけられていて、年休が余ることになる。また会社に行くという発想に捕らわれていることも腹立たしかった。以上の理由で予定通り休むことにした。
 月曜日の続きで建設的に何かしようということで、ネットバンキングの設定をした。これで毎月の振込手数料が無料になる。
 マイナンバーカードに保険証を紐付ける件について調べた。まだ特典はもらえないらしいので見送った。
 エネオスカードについて調べた。給油の度に割高となるようで腹立たしかった。カードに対するネットの評判はボロボロだった。止めた方がよさそうに思えた。
 郵便局に行って、ノートPCを処分するため送り返した。お金を降ろして、そのまま滋賀銀行の口座に預けた。
 昼食はマゴコロ。完全にお気に入りとなっている。雰囲気もよく、味もいいから最高である。こないだのとりかつを注文。おいしいものを食べると幸せな気分になる。
 がっつり昼寝した。よくもまあこんなに寝れるかというくらい。気がついたら今が何時かわからなくなってた。暖かい布団に入りながら、尼崎の時の仕事のことを考えてた。あの時は充実してたなあ。頭の中に滋賀のことが思い出されないのはいい傾向だった。
 こんなに寝ると今晩は寝付けなさそうだ。