びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/01/10祝(月)「用事」

 今日は一日中建設的に何かをしていた。全部の詳細を書くのは大変だから、やったことだけメモする。
 Youtubeとヤフーを見るのを辞めた。診療内科を調べた。押し入れを片付けた。パソコンを捨てる準備をした。眼鏡を着替えた。確定申告の医療費控除をまとめた。外食を辞めた。コーラを辞めた。初めてコスモスに行って、パックご飯とスリッパを買った。ふるさと納税でもらったカレーを食べた。Kindleリーダーをインストールした。アマゾンで税金や社会保険の本を買って読んだ。
 いつの間にかたくさんの用事を抱えていたんだな。用事を済ましてる間はイヤなことは忘れられた。禅宗で言うところの「目の前のことに全力を尽くす」であった。まだ用事は残っている。続きは来週。