びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/01/06(木)「立会い」

 今日の量産テストは午後からだったが、遅くなりそうだったので、16時出社予定にしてた。昨晩、Uクンから電話があり17時出社になった。1時間くらいどうでもよかった。
 8時半に起きて、12時半守山の食堂「マゴコロ」。Uクンに勧められた。最初駐車場が満車で焦ったが、時間をおいて行ったら入れた。幹線道路をバックして入れなければいけないという、とても止めにくい駐車場だった。
 店内は満員で昼時のサラリーマンで賑わっていた。清潔感があり、受付の女性もドラマにいそうな食堂の若女将で好感が持てた。
 唐揚げ定食が人気メニューだったのでそれにした。熱々でジューシーな唐揚げが来た。パンチはないが、かといってくどくもないギリギリ。なるほどこれはおいしかった。ご飯はコシヒカリではない何か。どこか懐かしく。赤出汁の味噌汁は魚臭くてあんまり。
 店名に表れてるようなおいしくて落ち着く店だった。ただし、駐車場がハードル高いorz。
 Uクンから電話があり、出社が19時になった。結局、寝ることもせずに、マクドナルドで夕食を済まし、出社した。
 出社すると全然物が取れてなかった。悪い方の予感をさらに突き抜けていた。現場で立ってると、15年前を思い出して懐かしくなった。あの時よりまだマシだな。最後は1時半まで。隣の部署のMさんと話せたのが収穫だった。
 帰宅して即寝た。