びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/01/04(火)年休「みくりや」

 この冬休みは昼食で外食してた。今日はみくりやというカレーうどんの店に行った。
 この店は旧国道1号線沿いにあり、15年前にも存在してた。駐車場がやたらと広くて、いつもたくさんの車が停まっていた。店も郊外にあるいかにもうどん屋という瓦屋根のお屋敷みたいな作りになってた。一回行ったような行かなかったような?もやっとした感じだったので確かめに行った。
 平日なのに行列してた。店内の記憶はなかった。でも、カレーうどんの味は舌が覚えていた。鰹出汁がよく効いてておいしかった。なぜかデカイ海老フライと海老天がのっていた。両方衣ばっかりだった。ガッカリするからそういうのはしない方がいいと思う。
 長年気になってたのに大したことなかった。これって彩華ラーメンの時と同じ。長年放置するってそういうことかな。