びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/12/29(水)年休「ハスラー」

 今日から冬休みだった。旅行に行く気も起こらず、ダラダラしてた。
 急に、パンクした自転車を、ハスラーに積んで自転車屋に持って行くことを思いついた。この辺って自転車屋がないんだよねえ。15年前はパンクしたまま寮にほったらかしにしてたら捨てられた。
 ハスラーはフルフラットになるから買ったが、今までフルフラットにしたことはなかった。自転車はハスラーには入らなかった。無理したらなんとかなりそうだったけど、そこまでするつもりもなかった。ただ車内を汚しただけだった。
 家から濡れた雑巾を持ってきて、車内を拭いてたら、フロントガラスもと思ったら他のところも気になって、結局サイドミラーの下や、ホイール周りの泥も、拭いていた。
 さらにフロアマットが砂まみれだったので、初めて剥がして、砂を叩き落とした。フロアマットからはみ出して車内に残った砂は、家から持ってきた掃除機で吸った。でも、砂はあまり吸えなくて、残った分は指で詰まんで捨てた。
 思いがけずハスラーを大掃除することになった。自転車屋はよく探すと近くにありそうだった。得てしてそんなもんだ。