びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/11/12(金)「茶番」

 午前中に週の報告があった。そこで来週末に悪代官が来ることを知った。すると、部長がそれまでに装置の改造を起案するようにと言った。装置の改造?何のことを言ってるかさっぱりわからなかった。
 内容をNさんに教えてもらったら、前に部長が言ったアイディアだった。まさかNさんが見積りを取っていたとは。
 急遽私が水曜日までに稟議書を作ることになった。前に別の案件で稟議書を書いた時には半年かかった。それなのに今回は3日しかなかった。途方に暮れるのを通り越して、乾いた笑いしか起こらなかった
 ひたすら茶番だよな。コンプライアンス遵守とか言うのなら、こういうのこそなんとかしろよ。締め切り守れ、残業するなじゃ、言外にサービス残業しろって言ってるようなもんだ。
 労務管理もやらず、ひたすら下に仕事を振るだけで、手を動かさないのなら、そういう人には退場願いたい。