びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/07/08(木)「予約」

 昨晩、尼崎市からコロナのワクチンの予約券が届いた。持病持ちの受付は今日の9時からだった。会社をフレックスにして、近所の病院に行くことにした。
 この病院は何回か使ったことがあるが、昭和の雰囲気を色濃く残したところだった。並んでるかなと思ったら全然だった。穴場だったのかもしれない。
 初診票を記入するのはいいけれど、ここではいつも身長と体重を測定する。いろいろな病院にかかったが、珍しすぎる。
 すぐに先生に通された。「ステロイド飲んでたら免疫出来ないかもしれないけど、それよりコロナのリスクよりは低いから、ワクチン射った方がいいよ」と言われた。ワクチン射つために来てるんだが?
 1回目は7/13(火)、2回目は8/3(火)となった。予約できたのはいいけれど、2回目は阪大に行く前日であり、発熱とか大丈夫だろうか?それにそのタイミングで検体用の血液抜くのだが?とりあえず阪大と相談だな。