びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/05/04(火)祝「旅行6」

 GW6日目。おじさんの家から帰る日。おじさんにハウスまで連れて行かれた。ハウスに着くと、いとこが子供とテントを張っていた。おじさんは一人でビニルハウスのビニルを剥がしていた。私はそれを横で見ていた。80歳を越えたおじさんには重労働に思えた。
 昼食は鰻丼だった。心遣いが嬉しかった。NHKでやっていた小田和正のライブを見ていた。
 15時、出発した。おじさんにお礼を言って、おばさんに車で駅まで送ってもらった。改札で別れた。
 1615の特急かもめで博多駅まで。地下鉄で天神駅。ミープルへ。1月にお世話になった常連の人はいなかった。
 店長と2人でバルーンカップバトルラインみたいなシステムだが、プレイ時間が冗長だった。
 ブルーマンデー。今日のMさんの作品。Mさんにしては意外な小箱。こないだゲームマーケットで買ったとのこと。名作犯人は踊るのようなシステム。モチーフが素晴らしい。
 ロンバルディアの王冠。小品。ゲームになってないような?
 21時閉店。明日も行くことを約束した。GWの予定はめちゃくちゃだわ。
 おじさんとおばさんは、かつての家族団欒を思い起こさせ、別れは切なかった。父親の問題は、私の中では変わりなく、おじさんとおばさんの中で私に言いたいことを言ってもらうという感じだった。でも、大阪に一人で戻るということは、何も状況が変わってないにも関わらず、以前よりも厳しい状況のように思えた。実は不安定な立場であることを認識させられたように思う。自分でどうにもならないことは、なるようにしかならない。