びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/04/28(水)「使用厳禁」

 菱沼さんが予備の部品を持ってきて「使っていい?」と聞いてきた。部品を壊したようだった。菱沼さんはYさんがいる時には一切装置を使うことを禁止されていた。それは物を壊しまくるからだった。予備の部品の入った箱にはYさんの字で「使用厳禁」と書かれていた。菱沼さんが「なんで使用厳禁と書いてあるの?」と聞いてきて、爆笑しそうになった。Yさんからは「使用厳禁と書いてあるのは菱沼さんに使わせないためだ」と言われていた。菱沼さんには「それ使っていいですよ」と答えておいた。その代わりに新しいのを買ってもらう予定。
 菱沼さんはすべてのものを壊していく。どうやったら壊せるのかわからないものまで壊す。今回のもそんな感じ。「壊れた」と言うが、「壊した」だろ。また操作がわからないものも壊れたことになる。自分の意にそぐわないものはすべて「壊れた」ことになる。私からしてみれば壊れてるのはあなただと思う。