びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/03/02(火)「実験」

 菱沼さんが装置を使うので雑用済ませたらさっさと帰るつもりだった。すると菱沼さんが実験を失敗したので、急遽測定することになった。
 この測定を最後にやったのは入院前であり、およそ3年ぶりだった。しかも18種類を一気に定量するというハードなものだった。調製に時間がかかり、さらにメソッドの修正。結局、最後の最後の問題をクリアできず、やり直しだろうなと思いながら測定にかけた。
 終了20時半。測定が全部終わるのは明日の夕方で、菱沼さんに謝らなければいけないなあ。
 午前中に装置購入の内諾を得た。本来ならさっさと書類を書かなきゃいけないのに。明日、無理矢理に作るしかない。