びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/10/20(火)「全滅」

 先週火曜日に全滅した測定、1週間かけて前処理を変えてまたもや全滅したorz。至急案件なのに期待に応えられないのは悔しい限り。そんな時に限ってクライアントから進捗と見込みを聞かれた。
 ちゃんと過去の方法をトレースしてるはずなのだがどこがおかしいのか?大昔に測定したことのある菱沼さんがちょっとここが違うんじゃないかと指摘してきた。気づかなかったが、そこは怪しいかもしれない。またもやYさんにメール。すると菱沼さんの方法が正しいとのこと。また1週間やり直してできるかどうか?
 運良く、今週来るはずの2つの案件は、まだサンプルが届かない。しかし、明日にはどうなってることか?先週から血圧が上がりっぱなしだ。