びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/08/02(日)「中止」

 昨晩、寝ようとしたら急に鬱が来て、冷や汗がだらだら出た。とてもびっくりした。かろうじてみんなにLINEして、今日は不参加にした。
 鬱が来るのは、将来への不安が原因である。今回は腎臓悪くなって酷いことになるのではないかから始まった。
 人というのは死ぬことを忘れて生きている。鬱になったらとにかく気を紛らわせるしかない。入院してた時はIさんやTさんに話を聞いてもらった。昨日は・・・寝るしかなかった。
 夢を見た。夢は昼間起きたことを脳ミソが整理してくれる。夢の最後で、S2さんとケンカしていた。ああ、俺はストレスが溜まっていたんだな。夢はアグリコラのことでぐちゃぐちゃだった。
 8時半、起床。わずかに頭が痛い以外は普通の朝だった。ロビーの朝食サービスでおにぎり3個を食べた。 コロナ対策でおにぎりはラップに包まれていた。お客は二三人いるだけだった。9時チェックアウト。宿泊証明書をもらった。
 烏丸から阪急。電車でLINEを見た。みんな気遣ってくれていた。心配してるとはいけないので、大丈夫だとLINEしておいた。
 11時前に帰宅した。昼食でますのすしを食べた。冷やしたのでおいしかった。やっぱり家でゆっくり食べるのがいいや。
 そっからはずっとAbemaTVで麻雀ばかり見ていた。最近、Youtubeを通り越し麻雀ばかり見ている。見てるだけで熱くなる。熱さはプロ野球を越えている。
 夕食はうまいパスタを食べた。調子悪い時はストレスをかけたくなかった。
 誰かと話したかった。大学友人Sはダメだったので、東京のYさんに電話した。さすがに1か月空くとたくさんのネタがあった。
 まだ精神的な疲れを感じるが、そのうちよくなるだろう。自分の今の限界が分かってよかったのかもしれない。それから京都に区切りをつけるにはよかったのかもしれない。あとはコロナが広がらないことを祈りつつ、おとなしくステイホームしよう。