びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/07/21(火)「リネン」

 仕事はまた大失敗。ボドゲも悩ましいし、すべてが悪く思えて。帰宅すると、今日はダスキンさんの日だった。
 昨年の夏前に長袖のリネンシャツを2枚買った。今年から着ているが、いつもの癖で1枚を乾燥機に入れたら、しわしわになってしまった。それからは、洗面器で手洗いしている。でも、毎回毎回めんどくさくて。特にしわしわになった方は、しわが伸びなくて。いっそ捨てればいいと思っていた。
 昨日、試しにダスキンさんにリネンシャツのことをメッセージに書いてみた。するとビシッとしわを伸ばしてくれていた。アイロンもないのにどうやったのだろう?メッセージでは、水をつけて伸ばしたらしい。うーん、やってたんだけどなあ。さすがプロだなあ。
 状況が悪く思えても、ダスキンさんだけは応援してくれる。いいサービスだなあ。