びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/11/28(木)休「休養」

 大学友人Sと4時前まで電話した。いつも一日潰れるが、その価値はある。
 昼食はラーメン「ヒゲイヌ」。11時前に出発し、1110到着。まだ誰も並んでなかった。前回(11/19)牛スジつけ麺だったので、今回看板メニューの醤油ラーメンを狙ったのだが、今日もつけ麺だったorz。金曜日に来ないとダメみたい。また来週以降に出直そう。せっかく来たので食べることに。行列は11時半の開店時点で8人くらいで、前回と同じくらい。二回目だと感動も半分。前回も思ったが、もう少し濃くして欲しい。また「つけ麺さとう」のように、七味的なものがあれば、甘さが際立つのではないか?次こそは醤油だ!