びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/09/21(土)「オヨネコ」

 プライムビデオで「オヨネコぶーにゃん」を見つけた。なんでこんなマイナーな作品がプライムビデオにあるんだ?「オヨネコぶーにゃん」は私が中一の時にやっていた。当時別に話題にもならなかった。私はなぜだがわからないが、めちゃくちゃはまってしまった。だいぶ後で原作のマンガがあることを知り、近くの本屋を探しまくって全7巻を集めた。マンガはテレビよりもずっとおとなしくて、ほとんど同じ話がなかったような気がする。35年ぶりに見て思ったのは、なんであんなのにはまってたのかなというくらいぶーにゃんがうざかったw。また展開が早すぎてめまぐるしかった。今でも十分通用する内容だと思ったが、おっさんの私には辛かった。1話7分を2話だけ見て止めた。
 夜大学友人Sに電話した。3週連続。朝5時まで。さすがにやりすぎた。