びーの独り言

どこいくの?どっか。

1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考

 キンドルアンリミテッドの無料本。時給がすべてではないと思うが、時給で考えるとどうなるのかは興味があった。
 書いてることはストイックで面白いと思ったのだが、著者のことを調べたら、ねずみ講まがいの詐欺師呼ばわりされていた。絶対に読んではいけない。35万円のセミナーで効果の得られない動画を配布し金を集めてるらしい。そう言えば、この本の中でも、成功者の真似をすればいい。そのためにはセミナーにお金をかければいいみたいなことが書かれていた。お金に執着するあまり、金をむしりとられないように気をつけないとな。
 一応内容を以下に記す。通勤時間はもったいない。残業はしない。テレビ、新聞は見ない。本、ブログ、著名人のSNSセミナーやコミュニティに参加する。プレイヤーをやめて、ビジネスの仕組みを作る。専門家やビジネスパートナーと組む。得意な人に任せる。成功が当然だと思うために、成功者の環境に触れる。目標は高く設定する。長期目標は立てず、1か月目標を立てる。今やらなくてはいけないことを書き、その中でやめたいことを書く。3日リサーチして4日目から動き始める。CAPDサイクルを回す。すぐやり始める。無言実行。起業家と投資家になる。自己投資する。テレビ、スマホ、異性、飲食、遊びを止める。コンビニやスーパーは使わない。アマゾンを使う。家事代行サービスを使う。足を引っ張る人とは離れる。紙のメモ帳や手帳は持たず、パソコンで管理する。酒は飲まない。マットレスを選ぶ。