びーの独り言

どこいくの?どっか。

カッコウの卵は誰のもの

カッコウの卵は誰のもの (光文社文庫)

カッコウの卵は誰のもの (光文社文庫)

 東野圭吾作品は超久しぶりで読むのは10年前の「手紙」以来2冊目。入院用にミステリーが欲しくて、人気作家である東野圭吾をたくさん入手した。その中でも一番名前を知っていたのがこの本だった。
 スキーヤーの出生の謎解き。題名が大ヒント(いいのか?)。超絶技巧を見せつけられてただけのような感じ。話があまりに現実離れしていて、とても不自然。最後は二転三転して一気に畳みかけているが、ごちゃごちゃしててついていけなかった。キャラに共感しにくく、教訓もなかった。これでは本当にヒマを潰しただけ。