びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/06/05(月)「決定」

 住むとこが決まらないので引っ越しの日程も赴任スケジュールも組めなかった。やることなすことぐじゃぐじゃでかなり焦っていた。不動産部に電話して「寮でいい」と伝えると、「向こうと直接話してくれ」と言われた。だったらなんでしゃしゃり出てきたんだ?向こうに電話すると「書類を送ります」と言われた。書類はなかなか来ず、焦りはつのる一方だった。15時にようやく届いた。早速記入すると、実家の住所を書く欄があった。マズイと思った。社内規定では実家が近いと寮に入れなかった。後で問題になって自分で探すことになるのではと考えただけで震えた。向こうにメールで「実家に近いけど寮に入れますか」と聞くと、「それは大丈夫です」と返ってきて、めちゃくちゃホッとした。後は書類を仕上げて明日提出するだけだ。
 月曜日は「いさ美寿し」。前回「いつものね」と言われた。サービスもよくなってきた。だいぶ打ち解けてきたなあ。カウンタートークには興味ないけどね。