びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/05/26(金)「上質」

 午前中に突然放送がありプレミアムフライデーだと知った。すっかり忘れてたわ。今日で4回目だが、世間でも話題になることもなく。やることもないし居心地も悪いし、便乗して帰ることにした。ロッカーでは誰も着替えていなかった。
 15時、早く帰ったところで飯には早すぎるしノーアイディアだった。ららぽーとの散髪屋が空いてるかなというくらいだった。とぼとぼと歩いていたら、後ろから声をかけられた。鳥取にいるはずのKだった。空港行きのバスを待つ間、以前から知ってたけど入ったことのない喫茶店に入った。アイスコーヒーの大が160円だったのでびっくりした。Kと話せて、初めての店にも入って、十分にプレミアムだった。
 Kがバスに乗るのを見送ってから、ららぽーとQBhouseに行った。先客は4人だった。でも、店員も少なくてそこそこ待たされた。ここは切るだけじゃなくて、髪型を提案してくる。「あなたの場合、ここがはってるから、上の方がぺったんこに見える。上の方はボリュームがあるように見せるため短くしたから」。へえ、そんなもんか。これまたプレミアムだと思った。そのままららぽーとの中華料理屋で冷やし中華を食べたり。なんてプレミアム!
 普段と違うことをするのはいいかもね。なにがしかの気付きがあるわ。来月は知らんけどw。