びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/03/19(日)「京都」

 11時にやっさんの部屋を後にした。居心地がよかった。会社クビになったら転がりこもうかな。
 13時ミープル。昨日と同じLさんとHクンと3グリ。木こり、かご、柵運び、カヌー、木材運び、書き机。柵管理人が埋まったのが痛かった。27点のべべ。
 柄付き網、葦の家、召使いなど。2軒戦略。38点でトップ。
 はしご、召使い、木のクレーン、鋤職人、井戸からの村井戸からの井戸、工場主。3軒戦略。林が出て柵がひけず、42点のべべ。柵は無理にでも引いた方がいいなあ。
 19時にLさんと2人で飲みに行った。Lさんはブログタイトルに酔っぱらいと書いているが、一緒に飲みに行ったことはなかった。当初烏丸の焼鳥屋の予定だったが、満員で入れなかった。いろんな店に入ろうとしたが、どこも満員だった。京都すごいな。歩き回ってやっと見つけたのは東洞院三条「元気」。何を話すのか少し心配したのだが、なんてことはなかった。生中1杯で酔っぱらって眠くなってしまった。飲むんならペースを考えないとなあ。
 四条烏丸東横イン。日曜日は20%オフ。