びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/11/20(木)「飲み」

 この部署に来てから適度にいろんな仕事が降ってくる。目標がしっかりしててやりがいがある。いろんな測定を覚えられるのも楽しい。
 前に書いた組織運営に関する案件は結局Sさんがメインに進めていて、私はデータを集めたり相談を聞く係になっている。事業としては無理だというネガティブな第1案を所長に提出したところ、やはり書き直しを命じられたようだった。もっと詳細にコストを検討しろと。どうやらトップから事業としてやれという比較的強い雰囲気があるらしい。いつものことだが、そんな結論ありきだったら、さっさとGOを出せばいいのに。ほんとバカな会社だなって思う。コスト計算だけにはもっていきたくなかった。そんなことしたらうちの部署がペイしないことがバレるから。その場で簡単に計算してみせただけでも、全然ペイしなかった。もしかすると、うちの部署を潰すことが目的なのかもしれない。さて、これを無理矢理プラスに持っていくかどうかだが?
 急に同期Fから連絡があり、豊洲「温野菜」で飲んだ。執拗に絡まれてかなり後味の悪い飲みになった。そのままネカフェへ。