びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/04/28(月)「帰還」

 今年のGWは超大型連休が可能であり、例年なら今日みたいな日は確実に休んでいたのだが、溜まってるメールの確認や戦後処理があり、出社するのが自然な流れだった。そもそも最近の旅行にも見られるようにGWにやりたいこともイマイチであり、さらに尖閣インパクトにはまったく勝てそうもなく。
 相変わらず早起きで、0615の京葉線に乗ったら、座れなくて驚いた。メールは171通も溜まっており、確認するのに2時間もかかった。行く前に引き継いだ安全の仕事は、思った以上に回っているようで、とりあえずホッとした。いろんな人から労いの言葉をもらった。めちゃくちゃおいしい出張だったが、大変だったと言っておいた。いろいろ処理していると、さっそく脳ミソがパンパンになった。日本の方がキツすぎると思った。
 GW明けにまた尖閣に行かなければならず、それまでに仕事を覚えなければいけなかった。Mクンは明後日も出勤すると言うので、休みたかったのだが、休んだところで特別何もするわけでもないし、私も出勤することにした。
 21時半大学友人Sと大泉学園で待ち合わせ。いつもの「村さ来」、尖閣ネタで飲んだ。そのままSの部屋へ。