びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/12/27(金)年休「準備」

 今日から冬休み。いつもはすぐに旅行に行くが、29に大阪に行くために時間調整をした。また年賀状も書きたかったし、ある程度の旅程も決めたかった。
 11時から「百萬石」に行き、今年の食べ納め。昼間からビールは来年から辞めた方がいいな。いつもの昼寝。起きたら16時半。強烈に頭痛で鬱な気分。ここに来てこれはイカン(泣)。
 18きっぷと時刻表を駅に買いに行き、部屋に戻り年賀状を書いた。すでに出しそびれているが、書く気はマンマン。今年はいろいろあったからなあ。感謝を込めた11枚は例年通り。
 旅行計画に関して、行き場所に困り果てていた。もしかすると、西の方へ転勤があるので、東北や北海道に行っておきたい。でも、どこまで行っても雪景色で施設も閉まっているだろう。と思っていたら、ローカル線の旅番組を偶然見かけて、旅行魂がくすぐられた。行って考えよう!