びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/02/05(火)「茶番」

 今日も清々しい朝だった。心配してたふらつきはまだなかった。
 週に一度の報告だった。先週調べていたマーケットレポートを紹介するつもりだったが、思いっきりネガティブな結果だったからか、Hさんに飛ばされかけた。報告してみたら案の定微妙な空気に。忌憚なく議論をするために打ち合わせをやっていると思っていたが、結局のところネガティブな話しは聞きたくないということか?なんか意図が透けて見えて。内容のない言い訳を聞かされても、私にとってはただめんどくさくてつまらないだけ。
 午後はお客さんが連続してずっとしゃべっていた。脳ミソがだるかった。人としゃべると脳ミソが刺激されるので、脳ミソが疲れるということは少し衰えてるのかもしれない違いない。鍛えないと。
 新習志野は3日連続。最初からゆっくり。息はもちそうだけど、なんだか飛ばす気にならなくて。おかげで今日はイヤになるくらい抜かれた。泳ぎながら相変わらず仕事のことを考えていた。休日出勤したら楽になるかもと思ったが、きっと心配しすぎだからと言い聞かせたり。最後の最後で強くいってもよかろうと、こないだの「腹だけ痩せる技術」に従って腹を凹ませてみると、スムーズにばた足が入ることを発見した。これは明日もう一度試してみよう。50m×18本+休+50m×37本=2750m。