びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/02/13(月)「出張」

 野田の「東横イン」を10時に追い出された。13時の打ち合わせまで3時間を潰さなければいけなかった。マクドで朝食兼昼食を済ませ、事前の資料を読んでいたら意外と難しくて長い時間がちょうどよかった。
 13時から大学ベンチャーと打ち合わせた。大学ベンチャーとは相性が悪い。すぐ金の話になるので話がストップしてしまう。さらに打ち合わせが決まってから、信頼できる情報筋から「怪しいですよ」とアドバイスを受けていた。そしてまさしくそんな感じになってしまった。話の持って行き方が恣意的で押しが強い。人の話を聞こうとしてない。技術論はほとんどなくて、かと言って裏情報もなさそう。初めて聞く話も多く、おそらく根拠が薄い持論。とにかく早く終わりたかったのに、途中からまったく関係のない話になってしまった。悪気はないんだと思う。ただぎらぎらしてるんだと思う。でも、商売してるんだったらまずはお客さんの主張を聞いてよ。苦手な人と言えども、テストだけはやってみないとなんとも言えないんだよなあ・・・。