びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/07/14(木)「貼合」

 明日は強制年休だったので来週の火曜日も休みにして5連休にした。18きっぷ九頭竜湖まで旅行に行くつもりだったが、千葉みなと駅18きっぷを買うと「ご使用は20日からです」と言われマジで焦った。
 展示会に行くとよく打ち合わせを申し込まれるようになった。今日はあるメーカーと打ち合わせた。フレキ関連のメーカーだったので厳しい話しになるかもしれないと思い、Tさんと営業のUさんに来てもらった。打ち合わせはずっとTさんがしゃべっていた。貴重な話しがたくさん聞けて、とても有意義な打ち合わせになった。こんなに満足感のある打ち合わせは珍しかった。向こうの営業はよく技術を知っていると思ったが、うちの方といったら大丈夫か?
 東京駅の緑の窓口で時刻表をめくりながら旅行をどうするか考えた。お得なきっぷを探すと北海道&東日本パスが見つかった。ただ北海道方面でやりたいことはなかった。やりたいことと言えば、九頭竜湖だったが、お金がかかりそうに見えた。散々考えてもわからず、無目的に北海道方面に行くことにした。今震災の影響で、東日本パスという1日1万円で東日本管内の特急が乗り放題という切符があり、開業したばかりの八戸と新青森の間を乗ってみようかと思ったら、10時のはやてしか空いてなかったので止めた。
 後輩Iと東京駅で飲んだ。考えがよく似ている。なんだか妙に楽しい。1日で札幌にいくには朝一番に出る必要があったが、完璧に酔っぱらった。なんとか部屋で洗濯をしたが、そこで力尽きてしまった。