びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/01/12(火)「母校」

 年始より大学関連シーズを調査しているのだが、偶然に縁があったネタが我が懐かしの研究室と被るように思われたため、ふと先日のFの影響もあったかもしれないが、就職して以来初めて研究室に電話してみた。今更かけるのかという思いもあったのだが、電話から聞こえてきた後輩であり現役の助手であるKの大阪弁を聞いたら、電話してよかったという気分になった。普段、職場では使わない大阪弁でしかも友人に電話するように話してたから、周りは不思議に思ったであろう。気がつけば30分以上話込んでいた。N教授にも挨拶できた。2人ともUの行方を心配してたwww。研究室時代は人生で初めて必死になった。けれど、不思議と否定的な感情は持っていない。ただ純粋に技術を追求してたのは幸せなことだった。
 プールは辰巳。中2日。50m×27本+休+2050m=3400m。