びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/06/03(火)「治療」

 5日前くらいから例の治療箇所に発疹が。見つけたときはひどくショックだった。5ヶ月毎日かかさず処方してるのに全然治ってないのか?さらに日を追うごとに拡大。遂に医者に飛んで行った。軽い検査をすると、今回の発疹は今までとは関係ないことが判明。発疹うんぬんより今までの努力が無駄ではなかったことにほっとした。
 こないだの健康診断結果は早く出ないだろうか?献血が原因と思われる貧血さえ治れば、飲み薬による根本的治療に移れるのだが。そこからさらに半年。でも、手間は気にならない。期間が長くなっても、処方してる間、良くなるんだって思えるから。問題がわかっていれば、解決しようと思った瞬間に解決したも同然。悪いとずっと思うことが良くない。
 でも、鼻炎薬の方はグダグダ。酒飲むと処方を止めるのがよくないんだろうな。酒も百薬のなんたらではあるが。