びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/04/02(水)「異動」

 月曜日から宇都宮の人たちが東雲に合流した。私の最初の配属先は宇都宮だっただけに、どの顔も懐かしかった。宇都宮時代の最後の方は出たくてたまらなかったけど、久しぶりにメンバーに会うと、いい人たちだったんだなあって思う。遠隔地だったので団結が強かったし、明るくて楽しかった。これからまた同じフロアで仕事ですな。
 今回の異動では新部署ができたりいろんな動きがある。研究所の1/4を削減するらしいので、まだまだ動きがありそうだ。自分自身に関することで一昨日、夏にチームごとアノ子会社出向する、という噂を聞いた。やっぱあるのかなくらいに思ってたら、今日もっとイヤなことを聞いた。こないだ中津川に出張がありそうだったのだが、中止になったように絶対に行かなきゃいけない出張ではなかった。冗談で「もしかしたら私、中津川転勤ですかね」って言ってたわけ。そしたら、全然別件で隣のチームの人が「中津川が一人欲しがってるけど、断ったから、そっちに行くかもしれないなあ」と言われ、飛び上がりそうだった。どうなのかは予想に過ぎないのだが、それは心底イヤだ。中津川は滋賀に勝るとも劣らないくらい強烈そう。いまさら権限も経験も信用もないおっさんが工場に行ったところで悲惨なのは目に見えてる。また業火に焼かれるのは勘弁。すぐに転職が頭をよぎったわ。夏までの命か?ちゃんと生きなきゃ。