びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/02/26(火)「紹介」

 先週水曜日、同期のSさんが辞めるときに同期(キャプテン、隊長、T)で集まって写真をとった。Tがその写真を奥さんに見せ「この中に一人独身がいる」と言ったら、すぐ当てられたそうな。「この人だけ笑顔に暗さがない」みたいなことらしい。木曜日、昼ごはんしながらそんなことを話してた。
 金曜日、会社を休んだら、Tからメールが来て誰か紹介してくれるという話になった。今までそんなことなかったし、頼んだこともなかったので、写真が引き金になっていることはすぐにわかった。アテもないし、会ってみようかと。
 昨日、詳細を聞いた。同期からしかも会社でそういう話をしてるのが恥ずかしいと言うかなんというか。「メアド渡すから、あとは好きにして」、なんかぶっきらぼうだけど。でも、俺的にはそっちの方がいいか。
 今日、メールした。滋賀の「妹」のときと同じだなあ。昔より冷静だけど、少しはどきどきする。メアド以外にほとんど情報がない。どうやって話しをもっていこうか?見合いじゃないけど、「転勤多い、長男、たばこはやらない、無宗教」と書いた。後で揉めると面倒だからw。日付が変わるころに返事が戻ってきた。会ってもらえるみたい。
 止まっていた時計は動き出すのか?重くならず軽く考えたい。やるだけやろう。なるようになるさ。