びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/28(日)「京都」

あまり気乗りしなかったけど、たほいや用のメモ用紙を届けるためだけに京都。 細々としたことを片付けた後で、遅めの12時出発。JR大阪駅のますのすし。最近、セットで買っていたジョージアのジャパンクラフトマンラテが見当たらなくなった。どうした? つる…

2021/02/27(土)「休養」

ずっと寝ていた。先週も寝ていた。その前も思い出せないけど、きっと寝てただろう。

2021/02/26(金)「祝杯」

出だしは昨日のお姉さんのせいで最高に不機嫌だった。お姉さんは今日在宅勤務だった。そして約束の報告書が30報近く送られてきた。 もう一人も朝イチで飛んで来るわけでもなく、予想通りの逃げ。この先もずっと逃げ続けるつもりか?改善する気のない奴に言う…

2021/02/25(木)「ゴミ」

今日は3週間ぶりの在宅勤務だった。在宅勤務ができそうな日なんていくらでもあったのに、在宅勤務が前もって予定で決まってるなんて馬鹿じゃないかと思う。 今朝、昨日お姉さんに指摘した報告書たちが転送されてきた。わずか8報。とても2ヶ月分送ってきたと…

2021/02/24(水)「狂人」

今朝、読んだ新聞記事で、うちのお姉さんはADHDじやないかと思った。だから何言っても改善が見られないのではないか?病気だったら何言っても無駄だな。 東京のTさんと、今期の目標達成具合と、来期の目標について、TV会議した。Tさんとそういう話をするのは…

2021/02/23(火)祝「京都」

Uさんが来るというのでミープルに行った。ますのすしからのわなか。 狙い通りUさんとハラータウ。1ラウンドで工具取らず、常に数的不利な状況。バンバン宝石を作られてぼろ負けした。 Fさんを入れて再びハラータウ。1ラウンドから工具4つ持つ絶好の展開だっ…

2021/02/22(月)「激闘」

元々休んで四連休にするつもりだったが、金曜日までに資料を作らなければならず、おまけに本業は3つも測定法を調べなければならなかった。さらに悪いことにそろそろ自治会の返事をする必要があった。 一日が終わってみれば、飛躍的に仕事が進み、憂いはだい…

2021/02/21(日)「京都」

精神的な余裕はないが、人は楽しむために生きている。今週も京都に行くことにした。JR大阪駅でいつものますのすし。阪急電車で自治会のメールのやり取りに目を通した。「会長に判断を任せます」って。相反する二つの案。落としどころがムズい。 わなかでたこ…

2021/02/20(土)「オーバーロード」

起きたら脳ミソがパンパン。これはよくない傾向だ。

No.109 完熟トマトのチキンカレー

北海道 カレー レトルト カレー 甘口 北海道 完熟トマトのチキンカレー 甘口 160g ×2個 タンゼン 送料無料価格: 1528 円楽天で詳細を見る タンゼンテクニカルプロダクトの完熟トマトのチキンカレー(尼崎阪神398円)。 トマト好きな私は大いに期待。でも、イメ…

2021/02/19(金)「多忙」

心折れそうなくらい忙しい。先が見えない。

2021/02/18(木)「報告」

本部長への報告だった。装置を買うための説明だった。台詞を用意したのは修論発表以来か。あの時の経験が生きているなあ。どうせろくなこと言われないだろうから、想定問答集は作らなかった。そして、案の定、クレーマーに近いことを言われた。そんなこと知…

2021/02/17(水)年休「外来&自治会」

外来だった。待合室のソファーに座って、明日の報告の練習をした。休みなのに・・・。 クレアチニンが2.6と悪くなっていたorz。中性脂肪も800台を回復orz。最近、すき家でまぐろ丼の特盛を食べまくって、コーラばっかし飲んでた。いくら年齢を重ねても食べ過…

2021/02/16(火)「多忙」

まさか昨日の忙しさを越えるとは。トラブルが発生して泣き面に蜂。

2021/02/15(月)「多忙」

火の出るくらい忙しかった。明日も同じだ。今週はヤバい。

2021/02/14(日)「京都」

12時出発。JR大阪駅でますのすし。今日はつるかめ。14時ミープル。今日はIさんの日だった。 たほいや。donpaに三タテを食らうorz。対策が必要w。 Uさんと久しぶりのSさんとハラータウ。イメージ通りのプレイだったが、もう一押しできそう。 18時撤収。Sさん…

2021/02/13(土)「弔問」

Kさんのとこに弔問に行った。15時待ち合わせで12時出発。 JR大阪駅でますのすしを買った。続いて大丸。喜八洲総本舗のみたらし。Tさんの家に行った時以来。その隣の麻布という店のかりんとう。お子さんには甘いものの方がいいだろう。 13時半、昼食はいつも…

2021/02/12(金)年休「ゴミ」

きりがよかったので休みにした。そしたら会社から電話がかかってきた。お姉さんからだった。相変わらず生産性のないごり押しだった。粘着質でうっとうしいことこの上ない。こういう何もせずに人に甘えまくるダメ人間が上司とは。私の会社人生も先が見えたな。

No.108 松阪牛ビーフカレー

響 松阪牛ビーフカレー 180gメディア: 食品&飲料 伊藤牧場の松阪牛ビーフカレー(尼崎阪神398円)。 名前どころか箱も前回の神戸牛と瓜二つ。カロリーまで同じ。販売者は異なるが、中身は同じではないだろうか?前回、面白くなかっただけにイヤな予感がした。 …

2021/02/11(木)祝「鰹のたたき」

ふるさと納税で買った鰹のたたきが届いた。大きな塊が真空パックされたものが3個。夜に食べた。 食べる前に買い物に行った。スラム街のダイソーで串、サンエーで刻みネギ。 家に帰って、真空パックを流水で15分解凍。塊に串を刺して、カセットコンロで炙った…

2021/02/10(水)「修正」

昨日、滋賀に報告書の下書きを出した。隊長から「前とは見違えた」とのメールが来た。今日、お姉さんと話してたら、写真の解釈までおかしかった。この人、まったく話にならないわ。とりあえず今回の報告書を正式発効して区切りをつけた。

2021/02/09(火)「Oさん」

1月にOさんから連絡があった。1年近く連絡がなかったから元気でやっているものだと思ったら、ほとんど入院していたとのことだった。これはよくないと思った。 昨日、Kさんのことを聞いて、Oさんのことも気になった。ダメ元で電話してみた。なぜかOさんは昔か…

2021/02/08(月)「Kさん」

昨日、ミープルにいる時に不在着信があることに気づいた。Kさんからだった。Kさんにはずっと電話してたのに、繋がらなかった。それなのに・・・。夜遅かったので留守電に伝言を残した。 今晩、Kさんから電話がかかってきた。電話を取ると、聞こえてきたのは…

2021/02/07(日)「京都」

朝食で昨日届いたベーグルを食べた。説明書通りに、電子レンジで解凍1分、トースター230℃で2分。とてももちもち。甘いのを想像してたけど、そうでもなかった。麦が強く、素朴な味。特段おいしいというわけではないが、元々ベーグルはこんなものかもしれない…

2021/02/06(土)「トースター」

ふるさと納税返礼品のベーグル15個が届いた。冷凍。説明書を見るとトースターで焼く必要があった。聞いてないよ。 コーナンに行ってトースターを買ってきた。4000円。きっとベーグルよりも高くついたが、これから食パンが焼ける。 また物が増えてしまった。

No.107 神戸牛ビーフカレー

神戸牛ビーフカレー160g (3食セット)メディア: その他 善太の神戸牛ビーフカレー(尼崎阪神398円)。 味は無難で驚きはなかった。後から淡路島フルーツ玉ねぎ使用と書いてあることに気づいたが、フルーツ玉ねぎって何?こういう微妙なキャッチフレーズを使っ…

2021/02/05(金)「続き」

午後にお姉さんが報告書の修正版を持ってきた。昨日の2時間はほとんど意味がなかった。昨日の今日であるが、衆人環視の元にギリギリのテンションで「時間がもったいないので自分で書きます」と宣言した。それから「文章がへたくそ過ぎます。うまく書けるよう…

2021/02/04(木)「爆発」

昨日送られてきたお姉さんの書いた報告書が酷すぎた。やるなとこないだ注意したことをもう一度やっていた。ケンカ売ってんのか?出社した早々に厳しく問い詰めた。周りはドン引き。途中でお姉さんのお友だち2人が止めに入った。新部長から何があったか報告す…

2021/02/03(水)「在宅勤務」

2週間ぶり3回目の在宅勤務。急いでやることもなくて、気楽なもんだった。 緊急事態宣言が3/7まで延長された。在宅勤務も延長されるんだろうな。めんどくさ。

2021/02/02(火)「頭痛」

帰ってから頭痛。風邪かな?それとも・・・。そういえば2月に入った。寒さも緩んできたし、自律神経が対応しきれてないんだろ。忙しければ、気にしてる暇はないが、今は余裕があるんだよな。なるべく気にせずに時間が経つのを待つだけだ。