びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009-12-31から1日間の記事一覧

2009/12/28(月)年休「旅行3」

大学友人Sとの旅。中村―宿毛―窪川―宇和島―八幡浜―(伊予長浜)―伊予市―(内子)―伊予大洲―(内子)―松山―道後温泉―松山。 中村から宿毛は土佐くろしお鉄道。険しい山を高規格でぶち抜くことを期待したが、地形はさほど厳しくなかった。宿毛はある意味最果ての終着…

2009/12/29(火)休「旅行4」

大学友人Sとの旅。松山―多度津―阿波池田―海部―甲浦―徳島―鳴門―池谷―徳島―高松・・・高松築港―瓦町。 松山出発は5時だった。ここから多度津までは真っ暗で景色を見ることはできなかった。明るいうちにJR四国を回るには特急に乗れても3日間では短かった。この…

2009/12/30(水)休「旅行5」

大学友人Sとの旅も最終日。今日から18きっぷ。高松―岡山―福山―総社―吉備津―備前一宮―岡山―播州赤穂―姫路―播磨新宮―佐用―津山。 朝4時半の約束なのにSは寝坊して、1時間遅れの出発になった。それでも外は暗くて、美しいはずの瀬戸大橋からの景色は漆黒の闇に…

2009/12/31(木)休「旅行6」

津山―新見―備後落合―三次―広島―下関―門司―赤間―博多。 出発は1011と遅かった。これは新見と備後落合の区間が1日3本しかないためだ。因みにこの区間は昨年通っている。津山から三次は中国山地を横断しているが、中国自動車道が平行しており、バスの方が圧倒的…

2009年

旅先から思い出しながら書いてるので抜けがあるかもしれませんが、今年は水泳の一言に尽きるでしょう。ぼんやりしていると、あっという間に時間が過ぎるということを思い知らされました。来年は目的を持って過ごしたいと思います。皆様本年はありがとうござ…