びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/06/30(金)「偽装」

で、昨日の客からもらった宿題は締め切りまで余裕があるのだが、さっさと手をつけることにした。こんなの残しておくと精神衛生上よくない。今回は迷うことなく完璧に偽装。偽装したら100倍早く片付く。大学院まで出たのは偽装するためだったのだ!正しい…

2006/06/29(木)「草津出張」

あのデータを完全偽装した客のとこに逝った。上司もついていくし、なんとかなるだろって思ったら、屈辱もいいところ。なんといつもの窓口がいなくて、その窓口はとてつもなく酷いやつだけど、同じくらい酷いやつが出てきた。しかもそいつ全然内容を把握して…

2006/06/28(水)「理由」

残業の予定を早く切り上げたのは、夕方からの雨が止んでいたのと、nassyからのメールだった。あて先はHBの面々になってはいるが、「お見合いがんばってね」ということでHPのアドレス*1が貼ってあった。部屋に帰る理由ができてしまった。仕事の進捗よりはHPを…

2006/06/27(火)「ジョグ」

1月の事件ほど酷くはないが本質は同じ事件に、脳みそがシェイクされている。思い出すたびにムカつくので、こんなこと初めてだが、露骨にSさんに投げた。少しスッキリしたようなそうでないような。それでも24時かよ!今週から来週にかけて非常にヤバイ予定に…

2006/06/26(月)「尼崎出張」

報告したって援護射撃がないのはこの1年で実証済み。工場と研究所の温度差ばかり目立つ。こないだTさんに「独りサマワだな」って言われたが、自衛隊は撤退するのにこっちにゃ終わりがない(TT)。今日は珍しくオプションで飲み会もついてきた。いろんな人と久…

2006/06/23(金)年休「東京①」

ボートの送別会で東京に行くことにした。本当ならSの新居に泊まるはずだったが、夢の島の打ち上げをするということで、そっちに予定を変えた。 早く行って皇居を2周してみた。まさかね、こんなとこを1人で走ってるなんてね。人生ってわからんもんよ。そし…

2006/06/24(土)「東京②」

ボート部Sさんの送別会+試乗会。戸田は2年ぶり、とても懐かしく。集合時間が13時半なのに10時に着いた。いつかやってみたかったこと、それはコースを1週。何年前か忘れたが、あんときから走りはじめたんだなあ。29分で走ったコース、今は31分かか…

2006/06/25(日)「東京③」

Sと三省堂+昼食「ピッコロ」+カラオケ「パセラ」+飲み「とりどり」。途中で新居にお邪魔。思ってたよりいい!壁が白い、部屋が広い。私なんて必死で働いて4畳半だもんなあ。引越ししたくなってきたYO!なんかさ、東京に来るたびにいろんなイベントがある…

2006/06/22(木)「雨」

梅雨にふさわしい雨がジャンジャン降っていた。それよか昼間眠くて眠くて。気が緩んでるのかな、それとも身体がもたなくなってきてるのかな?残業もせずにベッドでグースカピー。

2006/06/21(水)「ジョグ」

意外に雨が降らないなあw。3日連続って思うと身体が動かないような気がする。人間って勝手に自分の限界を決めてしまうものだ。ちょうどW杯の特集で優勝候補のブラジル選手が何人も言ってたのが「できるって信じること」。そうさ、やればできるのさ!夢の…

2006/06/20(火)「ジョグ」

夏茄子だった。まだ金額見てない。見たとこで増減するわけでもないし。世間で騒ぐほど茄子への執着はないんだよな。それよりも、残業により増減するほうが大きいわけでw。 2日連続で走ってみた。途中でカラオケ屋の横を通るのだが、「まて、おい、こら、ま…

2006/06/19(月)「ジョグ」

中5日で走ってきた。この季節、雨やらなんかで走れなかったもんな。こんなペースじゃ痩せないなあ。久々の割には妙に早くて驚いた。夢の島の影響だな。月曜日になると走ってるような気がする。週の最初から仕事都バスつもりないし、じゃあ走る方を都バスみ…

2006/06/16(金)「死闘」

GWがなくなる原因になったアノお客様ご一行がやってきた。1ヶ月ぶり4回目。いつまで続くのだろうか?できるまで永遠に続きそう。20年近く動いていて何もここには打つ手ないのか?打つ手がないなら適切なプロセスをもってして解決への努力をすべきなのだが?…

2006/06/17(土)「ボート」

尼崎の胃弱師匠からボート大会に出ないかとのお誘いがあり、完全なるお遊び気分で参加してみることにした。「びわこ市民レガッタ2006」、名前のとおりナックルフォアで250mの大会である。場所は琵琶湖漕艇場、石山駅から徒歩15分程度。瀬田川にそ…

2006/06/18(日)「麻雀」

久々に関学メンバーと打った。面子は3809、hyosube、S木、#12。東京で大負けして以来だからちょびっと心配ではあった。勝ち負けにこだわらず流れで打ってみたら、234抜1223の△28。イマイチ勝ち切れないが、今の状態からすればこんなもんか。…

驚異の百科事典男

驚異の百科事典男 世界一頭のいい人間になる!作者: A・J・ジェイコブズ,黒原敏行出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/03メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (70件) を見る なぜか東雲のTさんが送ってきた。なんとなく私の窮…

2006/06/15(木)「雨」

最近は走るようにしてるので午前様が減ってきた。けれど、雨が降ると走れないので午前様w。

2006/06/14(水)「静岡出張」

また富士山か。しばらくは来ないって思ってたのに。大体、年休とった瞬間に出張だもんな。なんか、こいつ疲れてるなとかヒマなのかなと思われたら、出張入ってるような気がする。実際、出張なんて打ち合わせさえ乗り切れば最後に身内で飲むだけ。私の場合、…

2006/06/13(火)「内示」

言われたのは明日出張に逝けと。今回は関係ないと思っていた例の出張に逝けと。本人の承諾なしにいきなり逝けと。富士山は遠くから見る山ではなくて上る山なのだw。 まったく期待してなかった内示が出ることはなかった。かわりに東雲や尼崎からたくさんのメ…

2006/06/12(月)年休「草津」

走ってボロボロになるのはわかっていた。けれど仕事も忙しい。天秤にかけてみて、仕事なんてどうでもいいかと(爆)。したがって今日は年休。至福の眠りを経て起きたのは13時だった。思ったほど足は大丈夫だった。もしかするとクエン酸「メダリスト」効果が…

2006/06/10(土)「夢の島①」

嗚呼、またこの日がやってきたのね。昨年、あんなに死にそうになったのにまた戻ってくるなんて。ここがHBの原点。同じ趣味(?)がある限り繋がりは消えないのだ。そして、その歴史に今年もまた新たな伝説が刻みこまれるのだろう。 久々に会うメンバーはあいか…

2006/06/11(日)「夢の島②」

みんなが帰った夜中は、24時間リレー本来の姿を見せはじめる。賑やかさが消えて寂しい感じか。今年の夜のエースは昨年に酒飲んでほとんど走らなかったIクンだったが、約束の時間になっても現われず。なんとかやってきたIクンは1時から12周も走ってくれた。 …

2006/06/09(金)「噂」

時間をかけて気持ちを盛り上げていくのが好きだから、時間に追われてる今の生活はどうかと思う。あと何日で楽しみなイベントだ、なんて盛り上がりがなくて、あっもう行かなくちゃ、みたいな予定調和モード。あんまりにも痛いことが続くと痛みを感じなくなる…

2006/06/08(木)「飲み」

どうでもいいことだが、叶姉妹が昔は三姉妹であり、なおかつ実の姉妹ではなくユニットであることを初めて理解した。そうだったのか。 宇都宮経験者3人で飲んだ。「落ち着いたら飲もうな」、ずっと楽しみにしててようやく実現。当然のことながら普段話せない…

2006/06/07(水)「偽装学」

よくお年寄りに何かを売りつけたりする悪徳業者が「金こそ全て」みたいなこと教育したりするけど、一般企業でもどこが違うというのだろうか?言葉にはしないけど、暗にそういうニュアンスを含ませたりなんてシチュエーションはいくらでもありそう。 あるとき…

2006/06/06(火)「チャリ」

夢の島まであと4日。昨日のジョグで足はやっぱり変になってた。筋肉痛のようなスジのような。で、本番までジョグはお休み。その代わりにチャリで走ってきた。チャリと言っても普通のチャリ。3段の変速機は壊れていたり。んー、元々チャリ=運動とは思えない…

2006/06/05(月)「ジョグ」

月曜日の朝は先週の報告をする。始業30分前にやるんだからふざけている。こういう業務をへーきで時間外に設定するんだから、そういうとこから改める必要があると思うんだが。で、思いっきり噴火してみた。1月のアノ事件以来、同様の事件が繰り返される。よっ…

2006/06/03(土)出「湿布」

土曜日が出勤だとかなり損した気分になる。最初から出るつもりでも、自然と金曜日までに仕事を終わらす癖がついてる。やることはあるはずなのに手持ち無沙汰。電話やメールはほとんど来ないし、なんて平和なんだろうか・・・というか休むだけの強い動機がな…

2006/06/04(日)「焼肉」

チャリンコでどっか行こうと思ったが、思いっきりマインスイーパ+昼寝。 同期Mより誘いがあり焼肉「天壇」。ブログに悲惨なことを書くと誘われるw。今回の自説としては、「人生とは突風に耐えれるかどうか。」、ベストを尽くしていても、運悪く車に轢かれ…

2006/06/02(金)「負傷」

忙しいと書くと逆に楽になっているのかもしれない。本当に忙しいときは、振り返ることもできないのだ。忙しいときって考えようによっては幸せなのかもしれない。 走り始めたが3分で中止。昨日のジョグで左足首を再負傷したことを認める。9日休んでも直って…